So-net無料ブログ作成

またもや新幹線を撮ってきました [●鉄道撮影記]

こんにちは
高校生活、徐々に友達を作り充実した高校生活になりつつある管理人です

水曜日、私の高校は設立記念日で休みでした
(余談ですが98周年らしいです
ちなみに 私はなんと101回生(*^^)v)


設立記念日を利用し、今回は新幹線を撮影しに行きました
行った撮影地は この日 の場所と同じです。

目的は
1、今後消えるであろう0系の撮影
2、今後16両での運転がなくなる500系の撮影
です

今回は三脚を持っていったので撮りやすかったです

それでは 躍動感あふれる新幹線の写真をお楽しみください

今回も写真中心です

IMG_4341akusesu.jpg
早速来ました
0系!!
これは緑色の塗装ですが
18日から原色に戻った0系が走っているらしいですね
昨日、通学途中に0系の原色編成を見ましたよ(*^^)v
いっぱい撮っておかなければ・・・


IMG_4343akusesu.jpg
ひかり運用700系

IMG_4344akusesu.jpg
運が良いですね
団体??か何かで営業運転外の運用についた500系

IMG_4345akusesu.jpg
N700系も良く見かけます

IMG_4349akusesu.jpg
2本連続N700系でした

IMG_4352akusesu.jpg
レールスター

IMG_4355akusesu.jpg
後ろから500系
※トリミング加工済み

IMG_4357akusesu.jpg
100系
今後 500系がこだまの運用に入るので
これもいずれか少なくなるでしょうね

IMG_4362akusesu.jpg
最後に のぞみ9号、500系。
W1編成でした
N700系の登場で営業運転は上り下りあわせても4本という少なさ・・・・
残念です

時間がたったので撤収



今回はたくさんの方々(犬の散歩をしているおじさん 等)に話しかけられました
とても楽しかったです

しかしまぁ この撮影地気に入りました
定期券がありタダで行けるので休みの日とかにまた行きたいです

ご観覧ありがとうございます


部活に入りますので忙しくなります

コメント返信 来週の今頃にします
悪しからずです
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

ぷらぷら写真愛好家

0系って塗りなおしたのですか?とても残念です。
でも乗り心地がとても悪いですよね。
N700系はもう最高ですよね。
500系は個人的にはかっこいいと思っていて、なぜこれが消えてしまうのか、
分からないのです。
何か不具合でもあるのでしょうか?
by ぷらぷら写真愛好家 (2008-04-21 23:47) 

あーちゃん&父

500系 乗り心地が悪かったり…狭かったり…するみたいですね;
0系 原色編成を見てみたいですヽ(^o^)丿
でも…山陽新幹線内だけですよね(*_*;
by あーちゃん&父 (2008-04-22 17:24) 

haru

青い0系発見したら、絶対写真撮ってアップしてねっ^^
by haru (2008-04-25 22:22) 

221系

←keitaiさんに影響されて新幹線○園に行った人(死

確かここを超えると新神戸のホームまでずっとトンネルなんですよね
私の場合、何も調べずに行ったのですが、運が良いことに
丁度500系の時間帯でした^^
フェンスがかなり厳しく、構図も良くわからなかったのですが、
これらの写真をみて、かなり安心しました

他に撮影目的の人(教えてくれた)と地元の人と車で来た家族が居ました
で、家族の一人が「この前友達から聞いた黄色の新幹線本当にみたで!」
と言っていました 因みにわたしは未だ一度も・・・・
そして、「今日も来るかな?来るまでまとうか」と言っていたので
帰り際に、月に3回しか来ない事を教えると、かなり驚いていました
さらに検測用であることを伝えると、また驚いていました

0系に関しては、私は今度、
西明石で撮り鉄&乗り鉄する予定です
もしかしたら姫路の近くの某鉄橋に撮りに行くかもしれません

啓泰さんは定期券があるので、土日に交通費をかけずに撮影地にいけるのですね
私の家も近くですので、こんど是非宝○あたりで一緒に鉄分補給しましょう


  部活も頑張ってくださいね

by 221系 (2008-04-28 19:51) 

keitai

コメントありがとうございます

☆ぷらぷら写真愛好家 さん

>>0系って塗りなおしたのですか?とても残念です。
>>でも乗り心地がとても悪いですよね。
0系には乗ったことがないので乗り心地はよくわかりませんが
良くないみたいですね
でも最後には乗っておきたいです^^

>>N700系はもう最高ですよね。
最近の新幹線時術はすごいですねぇ

>>500系は個人的にはかっこいいと思っていて、
>>なぜこれが消えてしまうのか、
>>分からないのです。
>>何か不具合でもあるのでしょうか?
電気代が他の新幹線に比べて高いらしいですよ
他にも あーちゃん&父さんの言うこともありえますね

あと 無くなるって言いましても将来は8両編成で活躍するらしいですよ
by keitai (2008-05-02 09:45) 

keitai

コメントありがとうございます

☆あーちゃん&父 さん

>>500系 乗り心地が悪かったり…狭かったり…するみたいですね;
そうらしいですね
1両目は狭くて狭くてすごい圧迫感を感じるらしいですよ

>>0系 原色編成を見てみたいですヽ(^o^)丿
>>でも…山陽新幹線内だけですよね(*_*;
最後のさよなら運転は東海道も走ってほしいですね
確率は少ないと思いますが・・・・
by keitai (2008-05-02 09:49) 

keitai

コメントありがとうございます

☆haru さん

>>青い0系発見したら、絶対写真撮ってアップしてねっ^^
機会があれば登校中でも写メします (笑
by keitai (2008-05-02 09:51) 

keitai

コメントありがとうございます

☆221系さん



>>←keitaiさんに影響されて新幹線○園に行った人(死
おお
嬉しいです

甲東園で私の学校の生徒 見かけませんでしたか??


>>確かここを超えると新神戸のホームまでずっとトンネルなんですよね
そうです
結構長いトンネルですね

>>私の場合、何も調べずに行ったのですが、運が良いことに
>>丁度500系の時間帯でした^^
一日2運用しかない500系を見れたなんて
運を使っちゃいましたね (笑

>>フェンスがかなり厳しく、構図も良くわからなかったのですが、
>>これらの写真をみて、かなり安心しました
フェンスが張りめぐっていますからね
撮りにくかったと思います
僕は絞りをF2.1にして撮りました


>>他に撮影目的の人(教えてくれた)と地元の人と車で来た家族が居ました
>>で、家族の一人が「この前友達から聞いた黄色の新幹線本当にみたで!」
>>と言っていました 因みにわたしは未だ一度も・・・・
>>そして、「今日も来るかな?来るまでまとうか」と言っていたので
>>帰り際に、月に3回しか来ない事を教えると、かなり驚いていました
>>さらに検測用であることを伝えると、また驚いていました
923形 ですね
ついこないだ休み時間に学校から見ることができました (*^^)v
一回撮りたいですね

その撮影地 
お子さんを持っている方のブログで
よく紹介されていることもあって
よく家族連れを見かけますね


>>0系に関しては、私は今度、
>>西明石で撮り鉄&乗り鉄する予定です
>>もしかしたら姫路の近くの某鉄橋に撮りに行くかもしれません

がんばってださいね~
JR西日本のHPで0系の運用が書いてありますので
参考に見たらどうですか??

>>啓泰さんは定期券があるので、
>>土日に交通費をかけずに撮影地にいけるのですね
大阪までも180円払えば行けますからね
最高です

>>私の家も近くですので、こんど是非宝○あたりで一緒に鉄分補給しましょう
わかりました
是非ご一緒しましょう

>>部活も頑張ってくださいね
全国目指してがんばりま~す
by keitai (2008-05-02 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。